N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

ボックスイベント、73385回引いてみた。

この記事は、かなしろ銀行 Advent Calendar 2020 の13日目の記事です。

 

前の記事はこちら

note.com

 

僕は基本インドア派なので旅行とか遠出とかはほとんどしないんですが、たまには旅をしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

はじめに

初めましての方は初めまして。NARUです。(twitter@naru_shiny

タイトルの通り、シャニマスのボックスイベントがあったので、割と周回しました。感想とかはこれの前の記事で書いたので、今回はボックスポイントやガシャのデータを紹介したいと思います。

 

 

 

ボックスポイント

今回獲得できたポイントは、73385530ptです。

周回数は587周です。

勿論ボーナスは510%です。

 

 

 

実はガシャに失敗して(?)ガシャ特攻なしでTrueを掘っていたので実際はもう少し周回数とポイントがあるのですが、ボックス7まででいい感じに消えてくれたのでボックス8以降のポイントと周回数だけでカウントしています。

 

 

これを計算すると、1週当たり125,017ptくらい手に入っているらしいです。

バケモンですね。4周すると50万pt→500連で、緑ソーダは0.2%なので8週ごとに赤ソーダが1本返ってくる計算になります。

 

 

 

獲得アイテム

スクリーンショットは一応撮ったのですが、差分が分かるスクリーンショットを載せると枚数がえげつなくなるので、最終結果のツイートだけ載せます。

 

 

 

基礎知識本が2000冊超えてますね。素晴らしいです。

2億くらい試走もできそうですね。

一応記録はしているので、ガシャを引く前との差分を計算してアイテムの個数を計算しました。(なんか途中で営業を受け取った気がするので数が1,2個多いかもしれませんが許してください…)

 

リカバリソーダ1/2→149個

ヒーリングフルーツタルト→763個

ヒーリングフルーツタルト2個入り→209個

プチテンションアロマ→3710個

プチテンションアロマ2個入り→2258個

トラブル守り→697個

トラブル守り2個入り→219個

流行雑誌→227個

メモ帳→3665個

予定変更付箋→221個

約束のコロン→703個

約束のトワレ→209個

Vo基礎知識本→2224個

Da基礎知識本→2161個

Vi基礎知識本→2215個

ブロンズトレチケ→いっぱい

シルバートレチケ→2000くらい

ゴールドトレチケ→わからない

 

 

計算するの面倒なので細かい割合は出しませんが、だいたい ここ(シャニマスWiki)に書いてある割合と一緒っぽいので、信頼していいと思います。

 

 

 

おわりに

足し算引き算は暗算でやったので間違ってたらごめんなさい。

白ニーソは良いぞ