N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

ボックスイベントの後日談

この記事は、298Production Advent Calendar 2020 の12日目の記事です。

 

前の記事はこちら↓

note.com

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです。NARUです。(twitter@naru_shiny)

 

先日の記事を読んだ方は知っていると思いますが、僕は昨日までシャニマスのボックスイベントというイベントを走っていました。

 

別にこのイベントは順位がつくわけではないのですが、プロデューサーズカップを走るために必要なアイテムが大量に手に入ったり、普段のスタミナ効率よりも断然高い効率でプロデュースを行うことができるイベントです。(イベントの報酬でスタミナを回復するアイテムであるリカバリソーダが手に入るため)

 

 

というわけで、寝る間も惜しんでシャニマスに打ち込みました。

ここではその結果報告をしていきたいと思います。

 

 

獲得ポイント

 

このツイートを見てください。

 

 

 

 

 

 

1つ目のツイートの時点でボックスガシャを引き切ったので、最終的なポイントは減ってしまっていますが、一応その後も周回したので最終的に約7338万pt稼ぐことができました。これは、基礎知識本換算(イベントで獲得できる基礎知識本の数)で2200冊程度になります。

 

正直、このくらいあったらプロデューサーズカップの準備としては十分で、試走分もあるくらいなのですが、1つだけ悔しいことがありました。

 

フォロワーに僕よりポイントを稼いでいた方がいました。

 

実は心の中で、これより稼いでる人いるのか?ってくらい稼いだつもりだったんですけど、上には上がいるということを実感させられました。社不ですね。

 

 

次回のボックスイベント(Pカップを除く)では、この方よりもポイントを稼ぐことができるように頑張りたいと思います。僕の方が稼いだら師匠と呼んでくださるらしいです。嫌ですね。

 

 

 

 

平均ファン数

 

さて、シャニマスのファン活においては平均ファン数がとても大切です。シャニマスはなぜかスタミナ回復アイテムが有償含めても限られているので、スタミナを大事にしなければなりません。

 

体の調子とか回線の調子とか端末の調子とかで平均ファン数が変化してしまうので、12日間毎日平均ファン数を測ってみました。

 

と言っても、実は初日とそれ以降でファンの稼ぎ方を変えているので、一般的な周回方法である230万周回(最大で230万台のファン数を獲得できる周回方法)の平均を見ていきたいと思います。便宜上、記録の際に260,230,200,170万と分けているので、細かいファン数は計測していません。

 

ファン数内訳

260→3周

230→360周

200→137周

170→25周

計525周

平均ファン数

219.4857...万人

 

一応、Pカップ上位で、似たような編成(自札なし雑誌DaVi)を使っている方の平均ファン数などを見たりして、基本的には平均220万以上がボーダーライン的なアレだと勝手に思っています。(もちろんそれが無くてもPカップは走れますが)

 

それと比べると、アイテムを使っていないとはいえどうしても平均ファン数が低いと感じてしまいます。敗北の理由としては

 

・受けるオーディションを間違える→1割

・3,4段階目のパーフェクトアピールが通らない→7割

・2位殴りでラストアピールを調整できなくて負ける→2割

 

等が挙げられます。特に1つ目と2つ目は頑張ればなんとかなる部分が大きいと思っているので、頑張りたいですね。

 

 

 

最後に

本当はボックスガシャ報告も載せようと思ったのですが、飲酒してしまいボックスガシャは引けなくなりました。今は赤玉パンチを飲んでいます。おしり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※エッチです↓

 

 

www.dlsite.com

 

 

 

僕、こういうのが好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツ