N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

6周年Pカップ 甜花3位とアルスト8冠達成 ~そして留年へ~

1位は6個しか持ってないので冠は6個かもしれません。でも8冠です。

 

どうも。NARUです。

 

今回は、僕の友人のJay MinくんがPカップを走って甜花3位を取ってくれたので、彼から聞いた編成の話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに彼、最近職を失ったらしいです。かわいそうですね。

shuhu-tomo-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

編成はこちら。

 

よくあるテンプレ編成の春日影をPR甘奈に差し替えた編成です。

これにより、ゲストに置いていた夜会甘奈が抜けてしまいます。

 

ここで採用されたのが、わがランナーチーム「プロジェクトN」が1.5周年Pカップより秘匿してきた最強カード、【潜・潜・夏・娘】幽谷 霧子です。

何故最強なのか?

まず特筆すべき点は、唯一無二の「イベントブースト」Lv.10です。

これによりコミュが早期から発生しやすくなり、結果としてシーズン3開始時点でのSP量が高く安定します。

また、現環境ではTシャツ持ち込みが流行っており、3コミュ目まで鳴くことが多々あるかと思いますが、これがシーズン3以降に鳴いてしまうと持越しの消失、30秒からの漏れなどが発生してしまいます。

そこでこのイベントブーストを積み、早い段階でコミュを発生させることで、Tシャツのメリットを最大限にしつつ、デメリットを最小限に抑えることができます。

 

 

ちなみにEveのゲストにはウォームスノウを採用している方が多いと思いますが、パフェマスの鳴きに属性不一致のコミュなど、Eveとは噛み合わせが悪いです。その割にユニマスSPは10と低め。

この霧子だとViのステ上昇が期待でき、場合によってはs2途中の振り返りも視野に入るのがいいところですね。

 

この編成だと自札4凸、LATEキャメラ金、PR甘奈4凸のSP410がほぼ最低条件なのですが、期間中これを満たせなかったことはほぼないと思います。持ち込みなしだったので、Tシャツタオルなどでこれを下回ることはなさそうです。

ちなみにpro6でやったら10分切りざらに出たので、僕の前回の時速超えられそうだな~ってひやひやしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりです。

本気で走るPカップも楽しそうなので、次1位狙いでやるとしたら本気で全一狙ってやります。では。

 

 

参考文献あるけどさすがに貼らない方が良さそうなので「アルスト3冠」で検索すればいいと思います。