N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

4.5AnniversaryPカップ 大崎甜花4度目の1位!

どうも、4.5Annversary Pカップ大崎甜花1位のNARUです。

 

今回は特に編成について書くこともないなーと思ってブログ書くかも迷ったのですが、一応簡単に日記を残しておこうと思います。

 

 

一応今回の編成です。

 

 

最初は甜花1位取れればいいか~と思いながら走っていたのでアイテムブーストとかも特にしませんでした。結局最後までアイテム使わないとマズいな~って場面もなかったのでこれで正解だったと思います。

 

 

ちなみに全体2位でした。これで全体ランキングは2.5周年から

3→2→2→4→2

です。もうそろそろネタにならなくなってきました。

 

 

では、日記編に移ります。

 

 

1日目

 

3日前にPカップ開催の詳細が告知されていたので、WINGだし1位取れたら取るか~くらいの気持ちでいました。一応半年間みんながSTEPやってる間もほぼ歌姫しかしてなかったので、半年前より成長出来てたらいいな~と思ってました。

 

そしてメンテ延長により16:00のスタート。

 

8時間で1億行けるかな~と思って走っていたのですが、なぜかシャニマスが重い。

ローディングが長く、リロードの持越しをしても30秒経って使えないんだけど!wになってました。

そこでFast.comで回線速度を測ったところ、5.0Mbps~10Mbpsくらいを往復してました。終わり。(普段は90Mbpsくらい)

これは終わったな~。と思いながら1周13分くらいで周回してたのですが、運よく1位に居座ることができていたので、そのまま続行。

 

3時間後くらいに回線が復活しました。

そこから平均11分くらいで稼働し続け、時速1230万くらいで頑張ってました。

 

そして8時間後の日付が変わる時点で

 

1周足りずに1億は届きませんでした。

この時点で全体4位か5位くらいで、全体2位だった透1位とは3周差くらいあったと思います。ここから3周差を捲ろうと意識していました。

 

 

 

2日目

2日目と言ってもリフレは15~21にしていたのでそのまま走り続けてます。

 

日付が変わってシャニマスも回線も軽くなり始めたので、時速1250、平均ファン数229くらい出しつつ朝の8時を迎えると、平均差もあり透1位に追いつきました。

 

 

 

そのまま並走して朝の10時、透1位が用事のため終戦となりました。

 

前回のPカップでは同じ方に速度で負けており、カードの違いはあれど同じVo極使いとして悔しく思っていました。それもあって今回は良い勝負ができて良かったです。このとき競っていたのがPカップ中で一番楽しかったです。改めてありがとうございました。

 

 

15時時点で時速1241万でした。回線不良があったとはいえ、それ込みで結構満足な記録が出せて良かったです。

 

既にリフレに入っていた摩美々1位を除き、24時間速1位だったのでとても満足です。

 

 

 

 

 

 

 

疲れたので1/2錦織圭になりました。

 

3日目

この日は家の回線の調子が悪く、1時間に1回数分切れる…みたいなのが多発しました。

キレた時はテザリングでごまかしてましたが、12分切れたりすることもあれば15分かかることもあって非常に不安定でした。僕の精神も不安定でした。てへ。

 

あと、僕は良く持ち越したことを忘れるので、机の上にリップクリームを立てたり彼女からもらった指輪のケースを開けたりしてました。後者は心が痛かったので途中でやめました。

 

 

 

 

ですが、この日から立てたり開けたりしたのを元に戻すのを忘れてロックされることが何度かあったので、何かいい方法がないかなーって考えてました。あれば教えてください。

(追記:なんかTLに良いタイマーが流れてきた気がするので使ってみようかな)

 

 

結局この日は時速1200万くらいになってしまいました。この日から目標を11億くらいに定めました。

 

ちなみにこの後大学の研究室のミーティングに向かったのですが、顔がやつれてるのがバレなかったのでセーフ!w

 

 

4日目

前日のリフレを予定のために早めたので、この日は21時間稼働でバカ眠かったです。

この日は特に回線の調子が悪く、有線接続するとすぐに切断されたり、回線が1時間使えなくなったりで終わってました。テザリングでやっていたのですが、そちらも調子が悪く、1周20分かかってオワタになってました。

 

無線接続だと普通にできてたっぽいので、とりあえず有線接続をやめましたが何が原因なのかは分かりません。

 

で、時速1190くらいになってしまって萎えてましたが、このあと仕込み含め時速1200万ペースを続ければ問題なく11億は届きそうということで、少しモチベは回復しました。

 

 

 

 

 

 

錦織圭になりました。

 

5日目

 

この日は特に集中力がなく、ロックは増えなかったものの負けが多めでした。(平均226万人くらい)

 

流行雑誌使おうかとも考えましたが、ちゃんとやればそれなりに勝てるはずなので自分を変えなければならないと思い、女性声優の画像集(何のとは言わない)をじっと眺めてたらなんか集中できて6時間くらいは負けなくなりました。やっぱ欲には忠実に生きるべきですね。

 

 

ちなみにこの日の日速が1位でした。女性声優(にょしょうこえすぐれ)しか勝たん!w

 

 

 

6日目

 

この日は1時間5週入れ続ければ11億余裕だったのでゆっくりやろうかとも考えていたのですが、時速1200万ペースでやれば甘奈と千雪の銀称号も狙えるっぽかったのでそれなりに頑張りました。

 

ちなみに僕の彼女もPカップをやっていて、彼女があるファン数に到達するのと僕が11億に到達するのどっちが早いかでバトルしてました。僕が負けたらなんかあげると言ったら何か時速上げられて1時間くらい差で普通に負けたので騙されました。

 

 

なんかあまぁさん(雛菜1位)に飛び火してました。かわいそう。

 

 

 

まあそんな感じでほぼ最後まで走り切りました。

 

 

で、最終結果がこちら。

 

 

 

 

無事目標の甜花11億と甘奈、千雪の銀称号を取ることができました。素直に嬉しいです。

 

 

この後後輩と牛角に行って食べた肉がマジで美味かったです。やっぱPカップ後は焼肉が最強です。

 

 

 

 

 

おわりに

今回もなんだかんだ楽しいPカップでした。Pカップ鯖にもお邪魔させていただいて、普段話さない方と話せたのは楽しかったです。

来年僕は大学院生になるので、稼働が取りにくくなるかもしれませんが、出来る限り走りたいとは思っています。たまには甜花じゃなくてアルストの他2人とかやってみたいと思ってたり。そんなわけなので、またどこかでお会いするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

では、僕は歌姫界のワンピースを探しに出かけます。