N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

エロサイトとフリーWi-Fiには気をつけろ!~5th Anniversary プロデューサーズカップ 大崎甜花 1位~

プロデューサーズカップお疲れさまでした!

大崎甜花1位のNARUです。

 

今回のPカップについてはTwitterでいろいろ書いたのと、個人的に納得のいく結果が出せなかったのでブログいらないかなーとも思ってましたが、注意喚起を含めて一応まとめておこうかなと思います。

 

 

結果

 

 

 

甜花1位、5連覇です。5周年で5連覇、キリが良くて綺麗なので今回は絶対に甜花でやろうと決めていました。

 

 

 

 

編成

 

これです。

 

 

とりあえずGAP使ってみたいな~と思って入れたんですけど、思ったより微妙でしたw

甜花の札って回復回数で倍率が上がっていくんですけど、これってほぼ甜花自身のパッシブ頼りなんですよ。本来はGAPでパッシブを鳴かせて火力を補う、という下振れを減らす目的の使用方法もあるとは思うんですけど、自札の倍率が上がらないので、無凸1.9倍、4凸3.2倍のなんとも微妙な札にGAPのパッシブが乗っても正直そこまで火力が出ないです。それに加え、GAPはVo250の3.5倍というちょっと控えめなステータスになっており、加えてサポートスキルの鳴きもあるので、積極的に入れたいカードかというとうーん…みたいになってしまいます。

 

個人的にはトワコレ恋鐘とか結構強くてありだな~って思ってました。あいつもサポートスキルうるさいけど。

 

 

環境

メイン端末:iPad Pro 11インチ(第3世代)iPad OS 15.7

Pro6を買うべきらしい。

 

サブ用PC:SSD1TB、RAM32GB、CPU第12世代Core i7、グラフィックRTX 3070

 

PC周辺機器:ゲーミングモニター1枚、サブモニター1枚、タッチディスプレイ1枚

Tartarus Pro、Tartarus V2、タイマー用ノートPC、Cyberのコントローラー

 

いろいろ揃えたらこんな感じになりました。配線ごちゃつきすぎ。

 

タッチディスプレイとTartarusとコントローラーのリンクは貼っておきます。

 

ディスプレイ

https://amzn.asia/d/2vH8PSX

 

tartarus

https://amzn.asia/d/fD4cieH

https://amzn.asia/d/dLooWzY

別のバージョン買わないとPCが認識してくれないので2種類買ってます。

 

コントローラー

https://amzn.asia/d/728vYz6

余談ですがジャイロ付きなのでスプラトゥーンとかする人でプロコン手に入んないよ~って人は結構これおすすめです。反応も悪くない。

 

 

 

回線:ぷららVDSL 無線 90Mbps ping 10ms

まあ良くも悪くもないくらいの回線です。

 

 

 

タイトル回収

4周年Pカップ直後くらいからなんか家の回線が落ちやすくなったな~と思うようになりました。

ずっとぷらら光ゴミやな~とか思っていたのですが、どう考えても普通重くならない時間に重くなっていたんですね。

そして、今回のPカップ中、たまたまこんな記事を見つけました。

 

 

 

 

securitynavi.jp

 

 

 

ん!?

 

 

 

まあでもなんか起動されてるわけでもなさそうだしapple製品ってウイルスかかりにくいよなあって思ってさらに調べると、実際にそういう事例はあるみたいです。

 

 

smahospital.jp

 

 

 

バックグラウンドで動作してるということは、電源落とせば回線復活するのか…?

と思ってちょっと試してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活してもーてます!w

 

 

 

 

 

 

さらにiPadの電源をつけると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重くなってもーてます!w

 

 

 

 

 

 

 

これはやってんなーwと思ってウキウキでした。

 

時速はゴミになってたけど。

 

 

最終日は省データモードにして走ってました。

一度も回線が落ちなかったのでたぶんそういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ウイルスとかってエッチなサイトとか見るとかかるってよく聞きますよね。

僕が今の彼女と付き合ったの4thPカップの直後なんですけど、回線が重くなったのもそのころで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

今回のPカップは、全体ランキングを見てもだいぶハイレベルなものになっており、1位を取る人の練度が上がっていると感じました。カードパワーや山環境への適正の違いはあるとはいえ、冬優子1位、樹里1位、夏葉1位の方に勝てなかったのは非常に悔しいです。

あと雛菜1位のあまぁさんには同じ編成使って勝てる気がしないです。

 

僕も環境面や自分自身の人間性能を鍛えれば勝てる可能性はあったと思っているので、こればかりはカードのせいではなく自分の準備不足だと思っています。次回はもっと準備してリベンジします。

 

 

これからPカップを走ろうとする皆さんや、さらに上を目指したい皆さん、僕で良ければ相談に乗るので、気軽にDM来てください。

質問や相談は具体的が良い、とよく言われますが、恐らく相談したい方は自分のどの辺が遅くて、どの辺を具体的に言えばいいかすらわからない状態なのではないかと思います。(少なくとも僕が教えた人は半分くらいはそんな感じでした。最初から具体的な質問ができる人はむしろ天才型です。)だからこそ、恐れずにDM来てください。何もわからない人が行動を起こさないと何もわからないままです。とりあえず、「俺は歌姫がわからないんです!言われたことは出来る限りやるので、アドバイスください!」くらいでいいのでDM凸ってみましょう。(これ見て他の人のとこ行っても責任負えないので、これやるなら僕とかほかの仲いい人にしてくださいw)ちなみに大体動画とかタイム送ってもらってアドバイスしているので、用意できるなら送ってもらえると嬉しいです!

 

前回と今回、走る前は「目標も特にないし走るのがちょっと面倒だなぁ~」と思うこともあるのですが、何だかんだPカップは走ると楽しいし、歌姫は面白いゲームだと思います。

正直次回走るかは微妙なところですが、半年間出来る限り準備や研究を進めていつでも走れるようにはしたいと思います。その時はまた、よろしくお願いします。

 

 

 

では、ラフテルでお会いしましょう。