N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

シャニマスクリパ日記~誰がデカ太郎だよ~

当記事は、298production Advent Calendar 2021の22日目の記事です。

 

前日の記事はこちら。

pr2n.hatenablog.com

 

 

 

おはこんばんちわ。NARUです。

 

シャニマスクリパ、楽しめましたか?

声優番組いらねーよという意見もありますが、僕は声豚なのでバラエティパートも顔見てられるし、ライブパートも打ち上げとかも含めてある程度楽しめた(半分以上ふともも見てた)ので、ニコニコでした。

 

というわけで、あったことをまとめるために日記風に書いていこうと思います。

 

 

 

day0

 

Vo極最強の男、現る

金曜日、僕は暇だったので、あのVo極使い最強で有名なふろん(@furon_No1)さんと駅で待ち合わせしていました。

 

そして最初に行った場所は

 

 

まさかのサイゼ。東京行ってサイゼかよ。と言わないでください。ここで人を待っていました。

 

 

ところで辛味チキンの隣に400円でこれ載ってたけど誰が頼むんや

 

 

 

豚の大谷翔平、現る

 

サイゼで待っていると、

「ブヒィィィィン!」

という鳴き声と共に歌姫学園の大谷翔平、2V(Voiceactor, VTuber)の🐷ことスート(@nisioisingod)さんが現れました。

このあと3人で向かった先は…

 

 

豚小屋です。ブヒ。

 

 

3人でタコパ

 

実はこの3人は仲がいいということになっているので、よく3人で通話したりしてるんですが、ふろんさんが「タコパやりたくね?」とか言い始めたので前日入りしてやることになりました。

 

 

うーん、60点。

 

 

 

慣れてきて75点。

 

 

 

90点!戦いの中で成長していく豚たちでした。

 

 

そして3人でバンナムフェスを観ながら気づいたら寝てました。

 

 

キモすぎだろこのオタク。

 

 

一応シャニマスやってる人なのでプロショ。

 

 

day1

 

オタク、集まり過ぎ

 

この日は適当に昼飯を食べて2時くらいに現地に行きました。

 

中に待機所みたいなのあるのかなーと思ってとあるものを持ってきてたんですけど、外かぁ・・・と思って封印していました。

 

するととあるオタクが

 

「デビ太郎着ないんですか???」

 

いや外だし・・・

と言うと

 

「持ってきて着ないのはダサい!」

って言われたので

 

 

 

着てやるよ!!!!!!!

 

f:id:naru_0530:20211222131834j:plain

 

 

と言って着たら

 

 

 

 

 

変な人に絡まれました。

 

f:id:naru_0530:20211222125041j:plain

 

今思えばなんか倒れたりしておいた方が良かったかもしれない。

 

 

 

 

少し待っていると、僕とPカップで全体1位を争った、最強のライバルで最強Pカッパーのこむぎこさんが降臨しました。

どうしても2人で撮りたかったので嬉しかったです。

 

 

こんな姿でごめんなさい。

 

 

あと甜花のPカップ1~4位で儀式を行いました。は?

f:id:naru_0530:20211222131305j:plain

 

 

 

 

 

ライブ

スノフレとヒカリのdestinationとLet's get a chanceに1万払いました。以上です。

 

 

 

 

いや、ヒカリのdestinationやると思わんて。

 

あとパジャマのりょんちゃんとほのけがかわいかったです。

 

 

歌姫学園飲み会

 

ライブ後、秋葉原に再集合して歌姫学園(シャニマスの歌姫周回とかPカップをする人たちのサーバー)の飲み会に参加してきました。

 

 

 

担当ファン数単独200億越えが4人もいました。

 

 

この板総額いくらだよ。

 

 

 

ちなみに僕は校長の職権を濫用されていじめを受けています。

 

1位多くてすごいね。

 

 

 

day2

 

 

昨日の歌姫学園から豚8人でスカイツリーを登りに行きました。

 

ホロライブカフェがあったので。

(ちなみに僕はホロライブにそこまで興味がない)

 

 

 

めっちゃノリノリで写真撮るやん

 

 

 

ちなみにスカイツリーはあのNOT≠EQUALの聖地ということで、写真も撮ってきました。

 

 

お前三峰Pじゃないじゃんと言われればそうなんですが、NEにはお世話になってるので。

 

 

そのあともんじゃとお好み焼きを食べに行きました。

 

f:id:naru_0530:20211222130922j:plain

 

こむぎこさんがもんじゃ焼くのうまかった。まあ粉だし。

 

 

アルスト100億プロショ!

 

 

アルストの3人のファン数100億人を達成した人がたまたま現地にいたので撮りました。

甜花が3人いるのバグやろ。そういえば前日にもう1人いました。全員歌姫ガチバトルで排除しようかと思ったのですが平和主義者なので仲良くしました。

 

同じユニットで揃うと絶景ですね。

 

 

 

他にもいろんな人とプロショ撮りました。

 

 

ライブ

僕と連番を組んでいたshavaさんがアリーナ最前引いて神でした。バラエティパートはモニターが真上だったので首が痛かったです。

 

 

放クラ、夢咲きマジ????になりました。

ナンバーワンを叫べるライブはいつになるんだろう。

 

アンティーカ、幻惑SILHOUETTEのお尻を振る踊りがエロすぎて困った。礒部花凛のお尻になってしまいました。

 

シーズ、リリイベでも浴びたのに相変わらず最強!になりました。

Fly and Flyでずっとお尻が向けられてたので、腰の動きすごいなあれ。

と言いながらずっとお尻を見てました。

 

 

で、最後の曲で流れたのはMulticolored Sky。

UOが余っていたので、隣のshavaさんにUOを渡してオレンジに染めてもらいました。

 

いいライブだったなー。と思いながらアイマスですよー、アイマスー!になっていたら…

 

 

 

ステージになんかおる。

 

 

 

何か歌い始めたので、1本しか残ってないUOを折って、そこからは記憶がないです。

終わった後は、「次の斑鳩ルカ1位は俺だよ?」しか言えなくなってました。

とりあえずパフォーマンスやばい。曲強い。としか言えないです。記憶がないので。

 

終わった後打ち上げで聞き逃したオタクに「どんな曲だったんですか?」って言われても、「どんな曲?うーん…」としか言えませんでした。記憶がなかったので。

 

マジでやってくれたな高山!!!って感じです。

 

 

 

 

ギンギンビロビロ打ち上げ

 

ギンギンビロビロっていうdiscord鯖があって、その人たちで打ち上げに行きました。

 

f:id:naru_0530:20211222133322j:plain

 

ここ飯いっぱい食えるし美味しいのでまた行きたいですね。

 

調子乗って普段より飲んでしまってめっちゃ酔ってました。

 

酔った勢いで

 

なんか絶対引かんわこのヘイトガシャって言ってたのに、ウィンターキャンペーンスタンプガシャ、スタンプがある50連全部回してたらしいです。怖いね。

 

と思ってたら他の3人くらいスタンプ報酬がない80連まで回してました。そうはならんやろ。

 

 

最後にプロショ!

 

 

何で全員板持ってるの?

 

何気に1位持ち7人いるのもおもろい

 

 

 

 

まとめ

クリパ、ライブはもちろん良かったんですけど、普段会えないオタク含めていろんな人に会えたし、いろいろ遊べたのでここ1年で1番充実してて楽しかったです。

 

4thライブも発表されたので、当てて行きたいですね。

 

 

では、長くなりましたがここまでありがとうございました!それでは!

 

 

 

 

 

 

 

後輩へ、ごめん。