N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

シャニ単独初現地&オタクとエンカした話

皆さんどうもこんにちは。NARUです。

 

シャニ2nd、楽しかったですね。僕は1日目配信、2日目現地でライブを観ましたが、どちらもとても良いものでした。特に2日目は現地の音圧を感じることができた上に、声優の顔が見えるくらいセンターステージに近かったので大満足でした。

 

というわけで感想とかいろいろ書いておきたいと思います。

 

金曜日

少し前に、僕はお世話になっているDiscord鯖の管理者であるかなしろさんが、「金曜から泊まりに行っていい?」とDMしてきました。

遠いところから来るけど金ないからホテルに泊まりたくなかったそうです。まあいつもお世話になってる(?)し仕方ないから泊めてやるかということで了承しました。

 

そして当日、バス停まで迎えに行くと姿がありません。本人曰くついているということでしたが、近くを自転車で全力疾走しても誰も居ません。と思ったら対面から人が歩いてきて、聞いたことがある特徴的な声で話しかけられました。

 

クラスに1人いる軽めのオタクって感じでなんか親近感がわきました。

 

そんなこんなで買い物ついでに松屋に行ってこの日は終了。せっかく来たのに松屋しか食わせてやれなくてごめんな…

 

かなしろさんは寝るまで家の中にあるデ〇ルドで遊んでました。歌姫をやれ。

 

 

土曜日

なんかかなしろさんが秋葉原でオタクと配信見るとか言い出したので僕は近くにいるオタクと一緒に見ることにしました。

 

f:id:naru_0530:20210322204603p:plain

 

部屋を暗くしてトライアングル作ってました。

配信は配信で結構騒げたので楽しかったです。

 

 

 

打ち上げガシャは最低保証(恒常)でした。はづきさんうめ~w

 

 

日曜日

この日は朝10時くらいから家を出て現地に向かいました。

雨が降ってたので傘を持って行きました。邪魔でした。

 

京葉線に乗って海浜幕張駅に向かう途中、板をしばいてたら虹Exが落ちました。幸先が良い。

 

 

そのせいで電車を降りた瞬間に「NARU!」って良く通る声で呼ばれて振り向いたらスカートを履いたガタイのいいオタクがいました。声のせいで一瞬でMaNChiさんだと分かりました。

 

そのあと駅でarrowさんを拾い(割としっくりきた)、メッセまで歩いてきたら知らない人が後ろからついてきて、誰だろうと思いながら

「KANINさんじゃないしなあ…」

って呟いたらその人が

「KANINさんなんですけどね」

って言ってきて顎が外れかけました。

 

いやオレンジのダウン着てないんかい。

 

でもよく考えたらさっき負けました?とかこの声で言われた気がするなと思って納得しました。

 

一応着いたので写真撮りました。

f:id:naru_0530:20210322205922p:plain

 

 

そのあとさーどあいさんとナオさんにも会いました。さーどあいさんはなぜか姿を知っていたので一瞬で分かりました。クソガキだからですかね、CDありがとうございました。

 

で、焼肉を食べました。

 

f:id:naru_0530:20210322210049p:plain

 

肉は結構旨かったです。

 

そこでプロショも撮りました。KANINさんとは一番撮りたかったみたいなとこあるので素直にうれしかったです。Pカップ頑張ります。

 

f:id:naru_0530:20210322210236p:plain

 

 

食い終わったらフルグラに着替えて再び現地へ。

 

awaさんを見かけてこれはawaさんだな、と思ったり、

ふろんさんを見かけてアイコンと似すぎだろ、と思ったり、

スートさんは喋らなければ「にょにょにょ~」って言ってる人には見えなかったり、

かささんは見た目も落ち着いてるな~って感じだったり、

ザクラさんには睨まれたり、

わいわいさんは印象より怖くなかったり、

DICさんは髪色がすごかったり、

すずやさんはふろんさんにラムネ渡して帰って行ったけどボスゴドラほど大物ではないなっていう印象だったり、

アンさんには敗北の土下座(はできなかったのでしゃがんで謝罪)したり、

 

とりあえずいろんなオタクに会っていろんな感想を抱きました。他にもあった人いたと思いますが歌姫学園にいない人とか大変なので書きません…

 

 

で、ライブ本番。

 

声優さんと目が何回かあった気がします。割とペンライト片手でもう片方振ってたりしたからですかね。こっち向いてるときに手の振りが大きくなった時は興奮しました。(本当に目が合ってたかは分からないけどこう思った方が幸せなのでこっちを向いてました)

 

あとね、ほのけもりょんちゃんも髪色似合い過ぎだしかわよすぎだしで倒れるかと思いました。あそこで倒れたら幸せだったかもしれない。

 

個人的にはBlack Reverieとリフレクトサインが良かったですね、元々好きな曲だったというのもありますが、パフォーマンスというか現地ならではのカッコよさがありました。

甜花ソロパートの「あやふやな闇にすくむ」が好きなんですが、そこはソロじゃなかった(よな?)のでどうせならソロ聴きたかったとも思いました。まあ、あれはあれで聴きごたえがあったのでヨシとします。

 

 

で、ライブが終わった後は店もやってないのでコンビニで飯とか飲み物を買って外で少し話して帰りました。

 

打ち上げガシャはフィドルファドルと晴れよかが出たのでまあ外れではないのかなと思います。多分使わないけど。

 

 

 

 

色々ありましたが、久しぶりの現地はとても楽しめた気がします。

名古屋day2も行く予定なので、行く人は挨拶させてください。