N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

3周年Pカップで全2を取った話(日記編)


全国130億人の大崎甜花Pの皆様、こんにちは。

 

 

ウマ娘サークル「モンスターファーム」サブリーダー兼Discordサーバー「金城銀行本店」加湿器の水やり兼、298プロ会長のNARUです。

 

 

この度は3周年Pカップで大崎甜花ランキング1位と全体ランキング2位という結果を収めることができたので、その時の出来事とか感想とを日ごとに書いていきたいと思います。

 

 

f:id:naru_0530:20210420234850p:plain

 

 

ちなみに前回は全体3位だったので、順位を上げられてよかったです。次回以降は厳しい気がしますがまあいつか全一取ってみたい感はありますね。

(まず20億乗せろってコメントは受け付けてません)

 

 

 

 

 

1日目・2日目前半(23hまで)

しっかり前日に営業15時間と287万(であってましたっけ)の仕込みをしていたので、当日は午前11時くらいまで5度寝くらいを繰り返して少しでも寝だめしました。

 

後は課題をやって少し仮眠して快活CLUBに出向きました。

 

初動は寝溜めがあったので23時間稼働はそこまで休憩せず走れました。

 

Pカップが始まる前は数時間くらいは9分切りを継続できるつもりだったのですが、Pカップは大人気コンテンツなのでどうしても期間中は重くなり、9分一桁秒とかが精一杯でした。

最初は緊張からかガバが多くてもっとかかりました。ガバるたびにツイートして甜花2位のひさきさんとガバツイートいいね合戦してました。真面目に走れ。

 

 

 

f:id:naru_0530:20210421004503p:plain

 

最初の9時間でawaさんに分からせられましたが、そのあと都合で稼働が終わったので実質ふろんさんとの一騎打ちに。

24時間経過時点でファン数2位、僕の稼働が1時間少ないので実質全一でした。good 

 

 

 

 

総評: 9.0点

最初の6周速度だけを意識した編成でやったのにS1でオデに突入したり優勝したりアイドルビュッフェやったりであまり意味がなかったのが残念です。

 

 

2日目後半・3日目(45hまで)

ここからリフレを18-24で取るようになったので、この日は20時から翌日18時まで稼働しました。流石に2日連続の長時間稼働で少し疲れて仮眠をとった記憶があります。

 

この日にバンド智代子を入手し、編成から釣りが抜けたことで雑誌を打つときのストレスが減りました。

これによりS1+S2が1分10秒-25秒くらいに収まるようになりました。

結論編成しか勝たんよ

 

ちなみに僕は期間中ものもらいやら花粉症やらに苦しめられていたので(今は割と大丈夫)、この辺から痛い方の目をつぶっていて眠気がヤバかったです。

 

 

 

総評:8.0点

この日まではフル稼働したかった

4日目(63hまで)

大学でやってたけど目痛すぎてしんどかったです。途中で休憩したけど目が痛すぎるし人がいるしでストレスがえぐいのでどうしようかと考えていました。

 

この日の終わり際に前回甜花1位のKANINさんや今回全一のふろんさんが心配してくれたのか通話に呼び出されて、KANINさんにおすすめの目薬を紹介されたのでリフレ中に買いに行きました。その節は本当にありがとうございました。

 

 

 

総評:5.5点

流石に質悪い

 

5日目(81hまで)

人目につくとこだと顔やつれてるしストレスヤバいしということで自宅で板をしばくことにしました。

 

回線はMAX90Mbps前後、ping7msとかしか出ないのでタイムは少し遅いですが、体力は温存できると思うので稼働でごまかすことにしました。

 

まあ家でも準決切り1周9分30秒前後は保ってた(普段は9分15秒とか)ので、そこまで絶望的に遅かったわけではないので良かったです。

 

この日からふろんさんとDMで「モチベが・・・」って話をしていたのでたぶん重いしたぶんバカみたいな時速を出してる人がいました。

 

 

この日のリフレで一発やってしまいました。

 

note.com

 

なんかここに載ってるらしいです。

 

 

 

 

総評:9.5点

流石にスッキリしました。

ギャルJKしか勝たん(ナマモノに興味はないです)

 

6日目(99hまで)

 

何かこの日シャニマス重くありませんでした?この日も仮眠取りました。稼働ボロボロすぎて泣いた

 

ふろんDM見返したら船漕いでたらしいです。は?

 

なんかふろんさんと1000万弱差が縮まったのでそういうことです

 

 

 

総評:7.5点

 

目の痛みはこの辺で引いてきたけど片目つぶってるの厳しい。あと一日中左手が痺れてたけどこれなに?

 

7日目(117hまで)

エナドリを注入し、day2.5億を見せつけて20億が見え始める。

 

この日はいかがわしい機械を探しながら走って、それが終わったらいかがわしい動画を見ながら走っていたのですが、初日以来一番時速が出たので本質かもしれん

 

平均も高かったですね

 

 

さすがにリフレ中に2発目

 

 

 

 

総評:10.0点

"質"No.2くらい

 

8日目前半(130hまで)

この日は大学で体育があったのでリフレをずらすことに。

まあ13時間稼働なので特に問題なし。

 

 

 

総評:4.5点

体育行ったのに男ばっかやんけ

 

残り

サークルの新歓をしながら板しばいて時速1400万くらい出してました。流石にきてる

 

朝4時(残り8時間)であと9800万だったので、朝7時ころ(残り5700万くらい?)に余裕かましてアラームをセットし仮眠。

 

 

 

 

 

 

 

起きたら8時半。

 

 

 

なんか電話で起こされて何?って思ったらPカップ中でした。は?

実はこの時点で時速1600万(お守りで8分半くらいでるので一応出る)出しても1周足りなくて間に合わないのが確定。

 

でもやるだけやるかーと思ってテンションアロマとお守り投入して全力疾走。と思ったけど負けまくるし最後の1周入らなさそうで2周ちょっと足りないという結果に。

 

本当に不甲斐ない姿をアイドルや応援してくれた人に見せてしまって申し訳ないです。

 

総評:0点

流石に…

 

 

 

 

20億超えたら灯織283億のawaさんにミホノブルボンって呼ばれていたらしいので残念です

 

 

 

 

 

反省

今回は時速は十分出ていました。稼働していた時は常に6周キープできていたので、集中力自体もそこまで悪くはないと思います。

しかしその分休憩が多く、最終的には1時間半寝過ごすという事件が発生したので、体力をつけるためランニングや筋トレに励みたいと思います。

 

前回は稼働と速度だけの春日、今回は時速だけの春日だったので、次回は時速と稼働のオードリーになれるよう、半年間努力します。

 

 

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。準備編とか書くかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、このブログに何か既視感を覚えた方もそうでない方も、是非前回の甜花1位全体2位のKANINさんのブログを見てください。紹介しろって脅されました。

 

 

note.com

 

 

 

 

あと黒木ほの香のUNLUCKY LOVEを買って聴け。

時速が出ます。

 

www.dlsite.com