N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

僕の性春と『音楽』

ども。NARUです。

 

 

突然ですが僕の思い出の曲を何曲か紹介します。有名なのもめちゃくちゃ多いですが。

 

アイマスは除きます。

 

 

 

 

小学生編

なんか僕は小学生の時からカラオケが好きだったらしいです。

 

youtu.be

 

みんな大好きバトスピブレイヴのOP曲です。小学生が歌うには難しかった気がするのですが、なんか好きだったのでカラオケ連れて行ってもらったら毎回歌ってました。好きなブレイヴは騎士王蛇ペンドラゴンです。

 

 

 

 

youtu.be

ヴァンガードのOPですね。確か2クール目?覚えてないけど。落ちサビ?のとこのどんなに遠く離れたって…が好きです。好きなカードはドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドです。

 

 

youtu.be

多分初めて聴いたボカロ曲。当時少しだけ太鼓の達人が好きだったので多分それで聴いてます。PCブラウザで遊べる太鼓の達人のパチモンみたいなやつ(なんか今思うとボカロとか東方の曲とかいろいろあった気がする)もやってたので、このとき色々聴いてたっぽいけど曲はマジで覚えてないです。

 

 

youtu.be

実は僕野球少年だったんですよね。いや、ルーキーズは見てないんですけどね。カラオケで歌う時、MVが長くていっつもなげえな~って言ってた記憶があります。親の車の中でよく流れてたので気付いたら歌えるようになってました。

 

 

中学生

 

youtu.be

ボカロの中でトップレベルに好きな曲。今でもカラオケ行ったら常に歌ってる気がしますね。

 

 

youtu.be

当時カゲプロキッズだったので。カゲプロの曲だとアウターサイエンスとかオツキミリサイタルとかも好きですね。結構カタカナだけの曲に好きなのが多いかもしれないです。

 

 

 

youtu.be

当時好きだった人がハニワ好きだったのでなんか知らんけど聴ける曲ほぼ全部覚えました。ちなみに振られました。何で?

 

 

youtu.be

実は僕バレーボール少年だったので、ハイキューの白鳥沢までは見てます。それ以降はなんか見てないです。真剣にアニメ見る体力がないんですよね。この頃変声期だったので高音がきつくて最後まで体力が持ちませんでした。

 

youtu.be

はがないのカラオケ回の挿入歌。中学生の時アニソンでこれが一番好きだった気がします。

 

 

高校生

youtu.be

カラオケで元カノが歌ってていいなと思いました。以上です。

 

 

youtu.be

カラオケで元カノが歌ってていいなと思いました。以上です。

 

youtu.be

カラオケで元カノが歌ってていいなと思いました。以上です。

 

 

youtu.be

元カノがLINE通話の着信音にしてました。以上です。

 

 

大学生

 

youtu.be

大学の友人がオタクばっかりで、広く知られている曲を白日しか知らない人が多いので、車の中でこれが流れると大盛り上がりでみんなで合唱してしまいます。大体みんな半音以上ズレてるけど。下手な白日が車から聞こえてきたら僕の知り合いかもしれないです。

 

 

youtu.be

ずとまよとヨルシカとYOASOBIの区別くらいはつきます。一応。貼ってから気づいたけど脳裏上のクラッカーの方が好きかもしれない。

 

 

youtu.be

主要人物が最初に亡霊になる某アニメで亡霊になった人が、カバーでこの曲を歌ってたので知ったんですが、すごいいい曲ですよね。

 

 

youtu.be

髭男の曲は最近まであまり知らなかったのですが、カラオケで歌えるとモテるということを聞いたので最近ちょくちょく聴くようになりました。今のところ知ってる髭男の曲の中で一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの好きな曲はありましたか?何やらイベントが始まるらしいので、おすすめの曲をまとめたプレイリストを投げてください。無限に聴きます。出来ればSpotifyで。