N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

笑顔が可愛い女の子っていいよね。

当記事は、298production Advent Calendar 2021の1日目の記事です。

 

 

 

 

 

 

シャニマス興味ない人は飛ばしてください)

 

 

ショートコント「四夜一夜物語」

 

 

「どもー、ウタヒマーですー。お願いしまーす。」

 

「あっ、ありがとうございます!」

「いま、メンタル上限の虹Exスキルをいただきましたけども」

「ありがとうございます、ねーもう、こんなんなんぼあってもいいですからね。ありがたいですよほんと。」

 

 

A「いきなりですけどね、うちのおかんがね、シャニマスで欲しいPSSRがあるらしいんやけど」

B「そうなんや」

A「その名前をちょっと忘れたらしくて」

B「カードの名前忘れてもうて、どうなってんねんそれは」

A「でいろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねんな」

B「分かれへんの、ほな俺がね、オカンの欲しいカードの名前、一緒に考えてあげるから、どんな特徴をゆうてたか教えてみてよ。」

 

 

A「双子で可愛くてね、全体札を持ってるやつやゆうねんな。」

B「ほー。四夜一夜物語やないかい。その特徴は完全に四夜一夜物語やがな。すぐわかったよ。もうー。」

 

A「でもちょっとわからへんねんな。」

B「何が分からんのよもうー。」

A「俺も四夜一夜物語やと思ってんけどな、オカンが言うには、Pカップで大活躍間違いなしのカードって言うねんな」

B「ほー、ほな四夜一夜物語と違うかー。四夜一夜物語でPカップは厳しいもんね、そんなに勝率高くない上にそこそこコミュが長いもんな、もう少し詳しく聞かせてくれる?」

 

 

A「グレフェスで大活躍してた時期があったらしいねん」

B「それ四夜一夜物語やないかい。一時期Viアルスト強くてめっちゃ嫌われてたねんから。四夜一夜物語に決まりやそんなもん。何が分からへんのそれで。」

 

 

A「いや、俺も四夜一夜物語や思たんやけどな?オカンが言うにはな、全流行1位にアピールして勝てるらしいねん」

B「ほな四夜一夜物語とちゃうやないかい。四夜一夜物語はViアピールな上に最大4倍。無凸札打ったら下手すりゃVi1位も危ういんかやら。もうちょいなんか言ってなかったか?」

 

 

A「アピールが渾身(メンタルが高いほど倍率UP)らしい。」

B「四夜一夜物語やないかい!ほぼ同時期に出たあさひの限定PSSR『空と青とアイツ』と同じ最大倍率なのにこっちだけ渾身付いてて不公平って言われたやつやないかい!四夜一夜物語決まりよそんなもん。」

 

A「いや分からへんねん」

B「何が分からへんのよこれで」

A「俺も四夜一夜物語かなと思てたんやけど、オカンが言うには、息子の彼女にコスプレさせるとしたら、絶対そのライブ衣装着せるって言うねん」

B「ほな四夜一夜物語とちゃうやないかい。息子の彼女があんなどでかい羽つけて家の中徘徊してたらビビるやろ!そんなんで歩き回られたら家の掃除めっちゃ大変やがな。やっぱり四夜一夜物語ちゃうがな。ほんだらもうちょいなんかゆうてなかったか?」

 

 

A「関係性で言うと、大崎甘奈の姉らしい」

B「【四夜一夜物語】大崎甜花やないかい!甘奈ちゃんと甜花ちゃんはめっちゃ仲いい双子なんやから!俺はその様子を後方から見て毎日腕組んで頷いとるんやから。そうよ。これちゃんと分かっとかんとあかんねん、オカンの欲しいカードは四夜一夜物語や。」

 

A「分からへんねん、でもオカンが言うには、四夜一夜物語ではないって言うねん。」

B「ほな四夜一夜物語ちゃうやないかい。だったら先ゆえよ。俺が後方で腕組んでる話してるときどう思ててんお前。」

 

 

 

A「申し訳ない、オトンがいうにはな、『事務所。静寂。大輪の華』ちゃうかって。」


B「絶対ちゃうやろ。もうええわ。」

 

「「どうも、ありがとうございました!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんぺここんぺここんぺこ~!

298プロ3期生(?)の、NARUぺこ~!

どうもどうも~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして皆さんこんにちは。298プロ現会長のNARUです。

今年も298プロアドベントカレンダーを作成したので、トップバッターは一応現会長の僕が務めることになりました。もう引退しろよ。とは言わないでください。

冒頭のショートコントは、ミルクボーイという芸人さんのネタを改変したものです。大崎甜花ちゃんは1年半以上限定PSSRが出ていないのもあって今あまり強いカードがないので、次の限定カードに期待したいですね。という思いを込めて書きました。

ちなみに甜花ちゃんには実はもう1枚全体札のカードがあるのですが忘れましょう。余談は以上です。

 

 

 

 

では、本題です。

皆さん、可愛い女の子は好きですか?

 

僕は好きです。

よく笑って笑顔が可愛い女の子とか、動きが可愛い女の子が好きです。

前者は愛嬌的な話ですかね。後半は自分でも良く分からないんですけどこの動き可愛え~~~~~~~!!!!ってなるのが好きです。

 

で、ここ半年ちょっとで2人出会ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

1人目は声優の紫月杏朱彩さんです。

 

twitter.com

 

この方は、シャニマスの新ユニット、シーズのアイドルである七草にちかちゃんの声優をしてる方です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで笑ってる顔がお気に入りです。

 

 

また、個人で声優番組もやってます。

僕は初月からチャンネル会員です(古参マウント)

 

ch.nicovideo.jp

 

 

気になった方はYouTubeで「紫月のまにまに」で検索すれば無料パートまでは見れると思うので、是非見てください。

 

 

あと、番組は違いますがこちらの動画もおすすめです。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目はVTuberの星川サラさんです。

 

V豚になってしまいました。ブヒー!w(伏線回収)

 

 

 

半年前までは声優とV豚で二刀流の大谷翔平じゃん!w

ってある人を馬鹿にしてたのに、自分がそんな感じになってしまって悲しいです。

 

 

 

見始めたきっかけはPカップで僕をお世話してくれた人が

星川サラ可愛いので見てください!ってこの配信を見せてきたことです。

 

youtu.be

 

歌いながら揺れる星川サラを見て、2人で可愛くてムカつく~~~!!!!とか、可愛いから揺れるな~~~!!!って言ってました。

 

そしたらその人はいつの間にかメンバーになってました。かわいそう。

 

 

 

 

 

で、それからしばらくは普通に上がってる動画とか配信とか見てただけなんですけど、メンバーになるのに前向きになり始めた時、とある人から

 

「今歌枠やってるからメンバー入るなら今ですよ」

 

ってDiscordで言われて、気づいたら

 

 

 

 

 

 

メンバーになってしまいました。

 

別のとある人から

「金払ってないならまだギリV人(ぶいんちゅ)だけど、金払ったら豚だからな」

と言われていたので、家畜になる準備はできています。ブヒ。

 

 

 

上の動画もとても可愛いのですが、

 

この動画とか

 

youtu.be

 

この動画とか

 

youtu.be

 

 

がお気に入りです。

 

あとこれもいいですね。

 

youtu.be

 

あげるとキリがないと思うのでこの辺にしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、僕がスパチャしようとしてたら全力で殴ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い記事でしたが、最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。