N A R Uのポエム置き場

タイトルの通りです。

僕の健康生活

この記事はかなしろ銀行 Advent Calendar 2020 の4日目の記事です。

 

3日目の記事はこちら↓

 

yoshida-hagane.hatenablog.com

 

ぽてとさん、実はとても面白い方なんですけど、初対面の方が多いと「あっ…」ってなってしまうようなので、今回のブログも控えめですね。多分2つ目の記事はさらに面白い記事を書いてくれると思います。

 

 

 

では、突然ですが、

 

皆さん、健康生活してますか?

 

僕はしてます。まあ

僕のTwitter

を見ていただけるとわかるんですが、僕は毎日のように健康なご飯を上げています。しかし、毎日が健康すぎてお金がかかってしまうのも事実です。というわけで、今回は僕が行っている節約術を紹介したいと思います。

 

 

それは、Sukipassです。

 

 

f:id:naru_0530:20201203215122j:plain

 

 

いやなんだよこれって思う方はいないと思いますが、一応説明しておきます。

 

Sukipassはすき家のレジで200円で購入することができます。

買って何が良いかというと、期間(購入した月)中はすき家の牛丼・カレー・豚角煮丼・鍋定食・牛すき焼き丼が一度の会計で3つまで70円引きになります。(ちなみに、鶏そぼろ丼や定食は対象外なので注意してください)

 

つまり、月に3つ以上牛丼とかを食べる人は元を取れます。僕みたいに3日に1回くらいすき家に行く(すき家が好きやから…)人種は、買わないと損なわけです。

 

 

 

で、これは僕のおすすめの食べ方です(まあ、今日初めてやったんですが)。

 

 

これは牛丼の並盛を二つ注文している様子です。これだと定価で830円かかります。

 

ですが、Sukipassを使うと690円です。この690円という値段は、高菜明太マヨ牛丼の特盛にSukipassを使ったときと同じ値段です。

 

ここで、すき家のサイズの話をします。

すき家の特盛は、並に比べてご飯が約1.4倍、肉が2倍となっています。

 

つまり、Sukipassで並を注文すると、ご飯の量が増えるんです。驚きですよね?

 

というわけで、すき家に行って特盛を注文する人は、これを注文した方が効率よく健康になれます。

 

飯は量が多いほど健康になれるからです。

 

 

 

 

追記:

ちなみにこんなに偉そうに語ってますが、歌姫鯖ですきパス買ってないの?って言われて買いました。

 

 

 

 

今回はSukipassについて調べてみました!

すき家が好きな人は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

箱イベの途中経過と編成紹介(特に何の変哲もないです)

 

f:id:naru_0530:20201203235122j:plain

 

ポイントが2000万超えました。あと1週間強、頑張りたいです。

 

 

 

f:id:naru_0530:20201203220251j:plain

 

普通に雑誌連打です。

 

f:id:naru_0530:20201203220256j:plain